忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすっかり秋の空ですね。空が高くって。うろこ雲。
今日はきっと良い夕焼け見れますよ。

「もう秋なのかぁまだ暑いのに。あとちょっとなのね」

そうですね。
修学旅行が終われば卒業アルバムだってほとんど完成みたいなもんだし。

「ぶー。まだ2月に遠足あるもん。こういちと離ればなれになるのは嫌だもん」

まぁまぁ、それだけ大人の階段登ってるってことじゃないですか。
さくらたんの精神年齢普通じゃないと思いますけど、
中学校の生活だってさくらたんの発達に大事な経験なんですよ?

「違う違う。そんなんじゃなくて。
さくらがいないと、こういちクラスの子に何するかわかんないし」

えーと。そんなこと、しませんよ。大体小学生に何かしたら犯罪です。

「……あんたさくらに散々その何かをしてるくせに」

や、それはそれ。さくらたんだけですよ。対象にしてるのは。だから大丈夫。
それに、やだなぁ!私はさくらたん一筋なのですよ!?

「こういち、今さくらが卒業したらお仕事中はバレないって、思ったでしょ」

……えっ、あ、いや、そんなことは。

「ま、いーけどね。目なんてどこにでもあるんだし。
こういちはさくらに見られてない瞬間なんてないのよ」

例えば、そう言って指さしたのは烏。

はたと気付いたシルバーウィーク最終日の出来事。
一緒に行ってないのに、失せ物を手渡してきたさくらたん。
やっぱり、あれはさくらたんの仕業…?

恐る恐る表情を伺うとさくらたん、含み笑いで言ったのです。

「勘違いしないで。烏とか、黒猫とか、そばにいるとかいないとかは関係ないのよ?」

……。

「なによ。そんな顔しないで。さくらのことだけ見ていてくれたら、
こういちはこれから先の人生も何も変わらず平穏に生活していけるんだから」

恥ずかしそうにちょっと頬を赤らめ私の左腕に寄り添うさくらたん。

「ずっと、一緒だよ?」

私はデジカメを取り出して、黄昏前の空を1枚だけ撮りました。

カラス

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
最新コメント
[05/16 backlink service]
[07/25 さくら]
[07/24 ノンケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てらさわこういち
性別:
非公開
自己紹介:
しょうがっこうで働いています
カウンター
忍者ブログ [PR]