忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコマタと遭遇しました。

二輪車で走行中、三叉路を右折しようとしたあたりから
交差点に猫がいることには気付いていました。
普通に左右確認して、右折しながら、猫を見るとしっぽが二股。
完全に二股です。
大きさは大体普通の大ネコと同サイズ。
白ベースで一部にぶちがあったかも。。
真っ白なしっぽの先、見事に二股になっていました。
よく絵で表現されるような根本から二股でなく、
真ん中か、或いは根本から6分目くらいのところから、
綺麗に二股になっていました。

①ネコマタのしっぽは徐々に二股に分かれていって
 最後には根本から綺麗に二股になる。
②猫がネコマタになり始める時は、徐々にしっぽが分かれていく。
 しっぽの分かれ目が浅いネコマタは若く、妖力なども低い。

行き過ぎようと思ったのですが、この2点にピンときて、止まりました。
自分の知識としっかり同じ容姿だったからです。
エンジンは止めず、ニュートラルにしたまま足でバイクごと後退しました。
ネコマタとの距離3・4メートルくらいでしょうか。
ちょっと道に対して車体を傾け、しっかりネコマタを見つめます。
ネコマタとは右折しかけて、しっぽの二股に気付いたあたりから
ずっと目が合ってます。

てらさわ「…ネコマタ?」

聞いてみました。
しっぽが二股になっていなくても、ネコマタになりかけの猫は
人語を解すると言われています。
きっと聞こえていて、理解している…とは思うんですが。
返事しないですね。
この間もずーっと目が合ってます。
普通の猫であれば、近づくものがあればすぐ回避できるような予備動作や
体勢があってもいいようなシチュエーションなんですけど、
彼女?は座ったまま。

やっぱり返事はしません。

こんな大通りから一本入っただけの辻でいきなり食い殺されたりは
しないんだろうけど。。
いや、誰かの使い魔で、用事の途中、もしくは帰り道。。
なるほど、どっちにしても私は邪魔な訳です。
そう考えると進展は得られないだろうと思いました。
余裕の座姿勢なのも、お前早くどっかいけ、と言っているようで。

てらさわ「じゃ」

といって、ギアを入れて発進させました。
角を曲がるときにミラーで確認しましたが、まだこっちを見ていたように思います。

彼女?にとって、こんなことは日常茶飯事なのでしょうか。
上記の2点については直接口には出していないので
彼女?は特に考慮に入れてはいないのでしょうが、
そのことは終始私の頭の中をぐるぐる回っていて、
なんとか会話したい、リアクションがほしいと思っても、
初対面でそんな不躾な事を根掘り葉掘り聞き出すというのもおかしな話で、
うまく対話できる気がしなかったのです。

今思うと、世間話からデートに誘うような構成の方が
良かったかもしれないと反省します。
私たちだって、人間関係作ってからでないと
そうそう自分のアイデンティティに関わる部分なんて
他人に漏らしたりしないですよね。
そういった意味では、ナンパして、初対面の相手を解きほぐす
話術のある人を本当に尊敬します。

中途半端なところでこの話は終わります。
今までの更新がちょっとアレなんでなんとも言いにくいですが、
今回の話は実話だからです。
オカルトは好きですが、霊感のない私にとって、
霊ではなく実体であるネコマタに偶然行き当たること、
突然変異や何かの事故などでしっぽが二股の猫を見ること、
どちらであってもきっと一生に一度きりのニアミスとなるんだと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
最新コメント
[05/16 backlink service]
[07/25 さくら]
[07/24 ノンケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てらさわこういち
性別:
非公開
自己紹介:
しょうがっこうで働いています
カウンター
忍者ブログ [PR]